しずか道中記

ドラクエワールドでの活動内容を赤裸々に綴ります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Finding オシャレさん

メギストリスでとんでもお洒落さんに遭遇しました。 真似したい度MAXです。 迅速に盗撮を試みるも、彼女は一足はやく彼方へ飛び立ってしまいました。 なんてこったい。 再度ここに現れることを期待し、かなりの時間張り込みましたが会えず。 ゴーグルも手に…

上階あきらめま塔

不思議の魔塔の16~19階は、クリアできたとしても、何度も戦闘をリトライしたりしてすごく時間がかかることが多いです(私がお荷物である可能性がありますが)。 1~ 9階 好きな職で行く11~14階 戦士で行く16~19階 行かない 今後は、こんなカンジでいいか…

おひとりさま魔塔

鳴り物入りで登場した不思議の魔塔ですが、光の速さで廃れましたね。すっかり閑古鳥が鳴いています。 先ほど、オートマッチングでエントリーすると、三人のAIが仲間になりました。 一人で好き勝手にやりますYo! 宝箱を開ける度に、一つ一つ吟味しながら登る…

レベルキャップを護る方々

長文でのご説明たいへん恐縮でございますが、この方々の紡ぐお話は全く印象に残りません。 LV.85のときの方が何とおっしゃっていたか微塵も憶えていません。 ここは無理にストーリー付けせず、「Hey来たね! それじゃ、レベルキャップ解除しようか♪」くらい…

宝珠狩りデビュー

私も宝珠狩りをやってみました。 メタル追ひしかの山 小鮒釣りしかの川 我が故郷コルット地方です。 事前に得た情報によれば、狩場はたいへん混雑しているとのこと。何度かサーバーを渡り歩く腹積もりで到着すると、現場はガラガラでした。 順調に時代に乗り…

生活の党としずかとなかまたち

アストルティア界でのお気入りキャラは、ヒストリカ博士と、このバロかな。 ①ヒストリカ博士 ②バロ ③アンルシア姫 でパーティー組めたら楽しそうです。 戦闘に関しては、もちろん姫に丸投げです。 我々雑魚三人は、コサックシープばりに楽器を奏でていようか…

アンルシア姫

北斗神拳伝承者と双璧をなすと謳われるアンルシア姫。 こんなに愛くるしいのに、ひとたび戦闘となると修羅と化します。 か細いレイピアで「プスッ」と一突きするだけで、たいていのモンスターは絶命します。 彼女の敵には絶対なりたくないです。