しずか道中記

ドラクエワールドでの活動内容を赤裸々に綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

煩わしきこと娯楽に非ず

新規冒険者さん 楽しんでますか。 ひとつお伝えするのを忘れてたことがあるの。 ドラゴンクエスト10。本作品をはじめてスタートさせた時に生み出したキャラ。つまりあなたの分身ね。 それ以外の第二のアバターとなるキャラ(サブキャラと呼ばれています)に…

鎧武者装備はマイコーデに必須である

すれちがった旅人に触発され、ドレスアップを試みた。 いささか季節外れではあるが、華やかでエレガントな雰囲気に満足している。 ただし、こんな衣装をストーリー進行中に着用するのは禁物である。 「嗚呼!あなたこそが解放者様!!」 なんていう場面が、…

モグラ乱獲で私の価値を高めるのだ

ドン・モグーラ 鋭意交戦中である。 い、今頃かなっっ!? 典型的な緩っとフワっとプレイヤーである私といえども、大地の大竜玉は魅力的なのだ。白紙のカードを手に入れたのなら、直ちにモグラカード錬金開始。プチカードに交換したなら、モグラを無闇矢鱈に…

企図せざるとき 白箱落つる

雨は夜更け過ぎに雪へと変わる予報である。 このお使いに区切りをつけ、帰路を急がねばならない。 そんな時にかぎって道行く人と肩と肩とがぶつかった。ソルジャーブルである。 しずかwithサポート仲間をナメてもらっては困る。貴様なぞ目を瞑っていても懲ら…

ハウジングしてて思い立ったセルフリノベ

ハウジングをしててフと思ったんだけど・・いや、しずかハウスはそんなにたいした装いしてないんだけどさ。リアルでもおうちを自分好みにリフォームしていったら面白そうやん。 全国的に少子高齢化が進んでいるから、空き家が激安で販売されてるじゃない。こ…

暇そうにしてる名も無きお店がオススメです

私 クレープに目がなくてさ。旅先でクレープ屋見つけたら、もー間違いなく入店よね。 噂になるほどの人気店は要注意やね。生地を作り置きしてる場合が多いからさ。 できあがったばかりのアツアツの生地に、冷たいアイスやクリームを載せるから美味しいんやん…

はじめから最後まで棒立ちやな

アベンジャーズ最強の戦士 キャプテン・マーベル 遂に登場やね。 あー!待ち遠しいね! 唯一の不安要素は、彼女が強すぎるってことね。 レベルキャップ50でヒーヒー言ってる時代に、レベル105のアンルシア加わります。みたいなもんやろ。 アイアンマン「はじ…

世界は今日もあなたを必要としている

クラスの中でも相対的にデキる子は、巨大な夢を抱くことは少なくないよね。 私も イチローに、安室ちゃんに、鳥山明 になれるんちゃうやろか って。 でも、彼らのように・・いえ、彼らに次ぐ名声を得るのでさえ確率は数10万分の1。まあ、ざっくり言うなら あ…

『普段ゲームをやらない人も、これだけはプレイしてほしい』というゲーム

『普段ゲームをやらない人も、これだけはプレイしてほしい』 こういう触れ込みを何度も見たけど半信半疑やったね。バイオハザードの二番煎じやないの?なんてね。 そんな私 プレイを経ての、現時点でのこの触れ込みに対する応答は以下です。 『そんな言葉じ…

しずか エモノ呼ばずレベル上げる

まもの使い。レベルはまだ66でした。 レベル上げを思い立ったっちゃけど、どうせなら白箱も欲しいやん。熟慮の末、乱獲対象となったのはフォレスドンです(プロセルピナとブルームシールドが欲しい)。 フォレスドン!懐かしいね! まもの使いで エモノ呼び …

うっかりさんだね 宝珠篇

石版の穴は自在に加工でき、宝珠は好みの形状で作成できるようになったやん。 大喜びで石版を穿孔し、一玉宝珠を造りまくったっちゃけど、付けたい宝珠がそんなにいっぱいはないことに気付きました。そもそも、そんなにたくさんの種類を持ってないし。 しず…

結婚と幸福は完全に無関係である

結婚しても幸福にはならないよ。 それなら、不幸になるのかって? いいえ 不幸にもならないわ。 一体どういうことなのかって? そう、結婚と幸福には因果関係はないのよ。 結婚をして幸せに暮らしている人たちは、シングルの時から双方が幸せだった人よ。 だ…

サーバー9で自分を見つめ直すのだ

こちらサーバー9。道行く人が私を避けて通ります。 ええっ!私なんか臭うのかな・・ いやちがう そうじゃない。 そうだ 思い出した。 グレンの町を初めて訪れたあの日の私。人々にぶつかっては失礼だと思い、雑踏の中をすり抜ける様に必死でパッドを操作して…

時満ちたなら間髪いれず踊るのだ

闘いのビート以上に切望する仕草は 超ハッスルダンス である。 旅芸人時には無闇矢鱈にダンシングを心掛けている。 「え!? 今 超ハッスル 必要ないんじゃ・・」 パーティメンバーが唖然としている様子が目に浮かぶ。そう、私こそが遊び人・・いや生粋の自…

私の上司が間違っているのは全くもって当然である

上司の決に従うべきなのはどうしてなのか分かる? それはね 時間は不可逆だからよ。 同人活動ならともかく・・いいえ、同人活動だって締め切りはあるわ。 合っているのか間違っているのか分からない。だけど今ここで決断しなければならない。決めなければ物…

サメ浮き輪 市場で取引されず 私の目論見は潰えた

大本営発表によれば、夏イベントの特典アイテムとなるものは 水着 家具 氷菓 等である。サメ浮き輪対象とならず・・ 斯くなる上は旅人バザーに望みを託すよりほかない。全財産をなげうつ覚悟はできた。 ところがどうだろう。バザーにはただの一つもサメ浮き…

旅のお供に Have a nice day!

酒場サポート絶賛登録中 しずかです。 「本日の討伐対象は超弱いんだよな~・・ よし!足手纏いを一人雇って調整しよう!」 或いは 「荒涼たる旅路においては息抜きとなる存在が必要だ。オツム緩い感じでちょっと大きめなついてクンが欲しいな!」 そんな貴…

現実世界に現を抜かすとはこれ如何に

サメ浮き輪は昨年の夏イベントで入手できたようである。 2017年はリアル世界で現を抜かしていたため、私はこのイベントには参加できなかった。現実世界に現を抜かすとは是如何に。 今年のトラシュカでもきっと報酬として存在するはずである。今夏はマストで…

サメ電車。私が想い焦がれてやまないエンドコンテンツである。

サメ電車。私が想い焦がれてやまないエンドコンテンツである。 耐性装備は必要なのだろうか。いや、そもそも サメ浮き輪は何処で購入できるのだろうか。いやいやもしや、サメ浮き輪+3 のMAX合成でないと参加資格は得られないのではなかろうか。 悩みは尽き…

開発・運営している方を口汚く罵るのをやめなさい

開発・運営している方を口汚く罵るのをやめなさい。 お金を払う側なら何を言っても許されるとでも思っているの。 あなたは飲食店で店主に横柄な態度をとるチンピラに似ているわ。カッコ悪いったらありゃしない。 居丈高なチンピラが一身に集めるものは、失望…

気軽に行ってしまうわりには破壊的に信頼を失うこの行為

なんでパーティを解散した途端に「アイツ人間男だから・・プッ」って悪口に興じはじめるの。 気軽に行ってしまうわりには破壊的に信頼を失うこの習性。何て呼ばれてるか知ってる?そう、二面性よ。 信頼を失うとはつまり、それだけあなたは自身の存在価値を…

全国2000万のゆるふわ勢に朗報である

ポップでキュートなドッキドキ衣装が発売されました! 一瞬の躊躇もなく『購入』ボタンを押下。 しずか アストルティアきってのサムライです。 スクエアエニックス社の応接室をご訪問の際には壁際をどうぞご覧ください。恐らく「模範的サポーター しずかさん…

当時ピカイチに素敵装備だったあの服に未だ執着する女

アストルティアは予てより二つの懸案を抱えている。 ①建設途中のウォータースライダー ②さとりのころものスリーブ部の色が変更不可 である。それぞれについて忌憚なく思いを述べてみたい。 ①建設途中のウォータースライダー ・・いや これは 触れるべきじゃ…

しずかアンタその上下のダサさたるや瞠目やね

そんな 親の仇のような扱いせんでもええやん。 実装されて暫くは、みんな挙って登りにいったやん。 まだ装備の見た目を隠蔽できなかった頃だからさ 「ブー!しずか アンタのコーディネートのダサさときたら目を見張るものがあるね!」 って、キャッキャウフ…

踊らされるより踊りたい(そう思う)

私も一端のドラクエ10プレイヤー。強ボスを超えて高みを目指す狩猟者であるとの自負はある。 そうだ、レギルラッゾに挑戦しよう!トレンドにもさらりと乗れるスマートな女を証明するんだ! 奮起は擡げるのと同時に瓦解した。そう、聖守護者が何処に生息して…

なんとしずか失敗したのか。もう一度やりなおすのじゃ。

勇者のみに使用が許された3本の剣。これを 不思議な鍛冶を使って1本の剣にフュージョンさせちゃう!っていうのだったら面白かったと思うんだけど どうかな。 製作に失敗したら、大惨事だけどね。これ以上ない緊張感になると思うんだ。 もし しくじったら。 …

私は勇者 あなたも勇者

ドラクエ10で最も衝撃を受けたのは レンダーシア島における勇者(アンルシアのことです)の出現ね。 「あ、私が勇者じゃなかったんだ・・」 暫く呆然とした思い出があります。 そりゃそうよね。行きかう人々みな勇者。 私も勇者 あなたも勇者。 こりゃこりゃ…

先頭に設定したキャラでウロウロできるといいなとしずかは思いました

主人公君のルックスが中性的なのは、プレイヤーが女子であることも想定してのことだと思うんだ。 それは ナイス! だと思うんです。だけどもう少し踏み込んで、『ならびかえ』設定で先頭になっているキャラが、フィールド上ではシンボルとなって練り歩くって…

しずか サウザー氏のブログ終了に深い哀絶を禁じえず

コーヒーを噴き出しディスプレイを汚した日々 込み上げる感情を抑えきれず人混みの中で声をあげて笑ってしまったあの日 嗚呼、この大いなる才能の産物が今ここに幕を閉じてしまうなんて。これぞまさしく痛恨である。 ドラクエという枠組みを超えて更新を心待…

ランドクルーザーでソーラリア渓谷を目指すのだ

リアルドルボをもう一台買いました。 憧れていた でっかいSUVです。 これで秘境を目指して旅行に行くやん。そしたらソーラリア渓谷みたいな場所に辿り着いたりしてさ。興奮するやん! 対価は決して安くないけど。でもさ、車は心からトキメクやつに乗るべきや…