しずか道中記

ドラクエワールドでの活動内容を赤裸々に綴ります。

先頭に設定したキャラでウロウロできるといいなとしずかは思いました

 主人公君のルックスが中性的なのは、プレイヤーが女子であることも想定してのことだと思うんだ。

 それは ナイス! だと思うんです。だけどもう少し踏み込んで、『ならびかえ』設定で先頭になっているキャラが、フィールド上ではシンボルとなって練り歩くっていうことができるならもっといいと思うんです。

 セーニャを操作して野原をウロウロできれば、女子も感情移入しやすいやん!

 街に入場するタイミングで主人公君に強制変更になるっていう仕様にしてさ。きっと、そんなに違和感ないやろ。

f:id:shizuka_ksrg:20180425192103j:plain