しずか道中記

ドラクエワールドでの活動内容を赤裸々に綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

疾風の装束でアンルシアごっこするのだ

本作の揺るぎなきスーパーヒロイン アンルシア 遂に再登場。 清く 正しく 美しく。 愛らしさが迸って留まることをしりません。 ひ、姫~~~~~!! 彼女の前には魅了ガード100%などまるで無意味。疾風の装備で身を纏い、精悍さを加えてカリスマに拍車がか…

姫枠を追加してほしい(そう思う)

絶賛ヌルフワ旅を続けるしずかです。 ストーリーだけを楽しむなら、そんなに強力なサポさんは必要ないですよね。 そこで、仲間モンスター枠につづく仲間枠追加として、ストーリーキャラ枠があると楽しいと思うんです。 対象は、アンルシア姫、ヒストリカ博士…

しずかは片隅で舞いつづける

カムバック者にとって、ストーリーボスはもう、肉を切らせて骨を断つ的な場面は皆無です。たいへんお強いサポさんがサクッと処理してくださいます。 火力の無い私の攻撃など焼け石に水。しずか居なくていい子です。 そこで、皆と距離をおいた位置で扇を使っ…

天地雷鳴士は秘密兵器として温存です

レベル73(バトルマスター)で 彷徨う鎧 より白箱ドロップを挑むも、成果なし。 レベル60(武闘家)で出直してきたら頻繁にドロップされるようになりました。 モンスターがグイグイ追いかけてくるくらいまで自分のレベルを下げたほうが、ドロップ率は上がる…

ソードマカブルにぶつかり、しにがみのきしが落とす

はやぶさの剣改は、しにがみのきし がポロポロ落とします。 ただ、フィールド上で私が触れたのは全てソードマカブルです。 お供で出てきた死神の騎士が白箱をドロップしてくれました。 一方、死神の騎士のシンボルに触れて開始された戦闘では、一時間まった…

ドロップ率は格下者のほうが高いのかな

レベル77(踊り子) エンゼル着用 帯同者はサポさん三名。 オルセコ高地でブラックマンティスを約一時間倒し続けるも(ドレア用に聖王の扇が欲しかった)白宝箱は出現せず。 一方、氷の領界でのブリザードマンは二戦目で白箱はドロップされました。 やっぱり…

イイやつ と冒険できるといいね

新しい街に移動できるようになったのなら、『フレンド』も数人できた頃じゃない? ・アストルティアでの冒険歴が長いこと ・レベルが上限に達していること ・これ以上ないまでに強化された武器・装備・アクセサリを身につけていること これらは、その人の人…