しずか道中記

ドラクエワールドでの活動内容を赤裸々に綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しずか エモノ呼ばずレベル上げる

まもの使い。レベルはまだ66でした。 レベル上げを思い立ったっちゃけど、どうせなら白箱も欲しいやん。熟慮の末、乱獲対象となったのはフォレスドンです(プロセルピナとブルームシールドが欲しい)。 フォレスドン!懐かしいね! まもの使いで エモノ呼び …

うっかりさんだね 宝珠篇

石版の穴は自在に加工でき、宝珠は好みの形状で作成できるようになったやん。 大喜びで石版を穿孔し、一玉宝珠を造りまくったっちゃけど、付けたい宝珠がそんなにいっぱいはないことに気付きました。そもそも、そんなにたくさんの種類を持ってないし。 しず…

結婚と幸福は完全に無関係である

結婚しても幸福にはならないよ。 それなら、不幸になるのかって? いいえ 不幸にもならないわ。 一体どういうことなのかって? そう、結婚と幸福には因果関係はないのよ。 結婚をして幸せに暮らしている人たちは、シングルの時から双方が幸せだった人よ。 だ…

サーバー9で自分を見つめ直すのだ

こちらサーバー9。道行く人が私を避けて通ります。 ええっ!私なんか臭うのかな・・ いやちがう そうじゃない。 そうだ 思い出した。 グレンの町を初めて訪れたあの日の私。人々にぶつかっては失礼だと思い、雑踏の中をすり抜ける様に必死でパッドを操作して…

時満ちたなら間髪いれず踊るのだ

闘いのビート以上に切望する仕草は 超ハッスルダンス である。 旅芸人時には無闇矢鱈にダンシングを心掛けている。 「え!? 今 超ハッスル 必要ないんじゃ・・」 パーティメンバーが唖然としている様子が目に浮かぶ。そう、私こそが遊び人・・いや生粋の自…