しずか道中記

ドラクエワールドでの活動内容を赤裸々に綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会心さんいらっしゃいませ

白箱ハントは一生懸命やらないことが肝要だと思います しずかです。 さあさあ 白箱さんホイホイな珠玉の一品がドロップしましたよ。 これを左手に持った踊り子でぶんぶん振り回していくんです。そう、Aペチで彩られた ながら戦闘がますます強化されました。 …

竜の地の物語に至福を得たり

レンダーシアの物語が素晴しかったから、まさかそれを超えるなんて思いも寄らなかったけど、ナドラガンド編はそれを凌駕していましたね。 盟友と勇者 解放者と教団の若き指導者 幼馴染と同郷の友 それぞれに卓越したドラマがありました。 毎晩この先の冒険が…

しずか あなたはそれを得て 何処に行こうというの

連日 目を白黒させて白箱を追いかけています しずかです。 今日も辺境警備に余念がありません。 なに!?属性耐性,どく耐性埋め尽くしの装備にたいへん価値があるとな。 呪文発動速度18%UPの夢のような武器があるというではないか! しかし、とある思いが胸…

白箱ドロップに非公開の仕様があるような無いような

巨商の装備を求めてバザックスを狩る。 レベル61の道具使いで挑むも白箱は40分間で0。 レベル97の旅芸人で出直してきたら40分間で4個ドロップしました。 やっぱりさ、対象モンスターに較べて、戦闘時の自分の職が格上に達してないと、ドロップ率は極端に低い…

白箱ハンターに天佑降りる

イェイ♪ 白箱ハンターと化した私へのお誂え向きな一品! これでまたガンガン狩っていくよ~ ところで、この白箱は光っていませんでした。ノーマル白箱でもこういうことあるんだね。 この白箱が出現した戦闘時に、道行く旅人が『おうえん』してくれたんだけど…

基礎能力は極限まで下がった だけど戦闘は楽しくなった

改めてスキルを振りなおしました。 セオリーとか常識とか一切考えんと。 好きなように振るんです。 HPパッシブなんてのはまるっきり無し。心頭滅却くらいは振るっちゃけど。 ヤリとかハンマーとか一度も使ってないけん。どんな動きするのか試してみたいやん…

アメイジングワールド アストルティア

金策は一切行いません しずかです。 そんなイズムを貫いている のではなく、 やりたくないからやらない これが唯一無二の理由です。 衣服や武器は自然界で拾えるようになった! 結果、現在の私の支出の全ては、染色のためのお花料です。 野山で生活用品を摘…

アンルシアの装束を手に入れたのだ

アンルシア姫の装束を手に入れなければならない。 冒険者の広場へ急行し、光の速さで商品をクリックしました。 しずか スクエアエニックス社の模範的なカモです。そろそろ株主優待券的な何かが送られてきてもいい頃だと思います。 本題に戻ります。姫の装束…