しずか道中記

ドラクエワールドでの活動内容を赤裸々に綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年末大そうじ

手持ち花火やクラッカーなんかも手放して、倉庫を更にスッキリさせました。 そんなこんなで、収納の中身は以下のように再整理いたしました。 ☆ はじめの倉庫:券やフェザーチップ等の消費アイテム ☆ 追加の倉庫 :アクセサリ & 武器 ☆ 屋根裏 :錬金効果の…

ゆうかさんはいずこへ

ブログは更新されなくなっちゃったけど、プレイは続けていらっしゃるのではないかとご自宅を訪問しました。しかし、畑はパンパンのままです。 突然押しかけてきた怪しい女(私のことです)の戯言にも真摯に耳を傾けてくれたかたでした。 毎回、切り込み方も…

やらなくていいこと

アストルティアも現実も、同じよ。 やらなければならないことは何か ではなく やりたいことは何か でもなく やらなくていいことは何か これをじっくり思い巡らせてみて。 きっと、物事が好転し始めるはずよ。

嗚呼遥かなるアストルティア

うっひゃ~! すごいねこの光景。 ナドラガンドもオドロキの景色満載だけど、やっぱりアストルティアの景色のほうが好きかな。リアルに旅行に来ました気分になるからね。 グランドキャニオンを見るための旅費を概算してみたんだけど、少なくとも20万円は必要…

Enjoy Yourself!

最近は、一人プレイ推奨サーバーをフラフラするのが好きかな。 ヒエラルキーなんて無縁。効率なんかお構いなし。ただひたすら心躍らせていたころの自分を映すような、プレイはじめて間もない方を数多く見かけます。 遊びはね、効率を考えはじめた途端につま…

全身で金50G也

お気に入りのファッションはマイコーデに登録したけど、次点のものはセットの装備にドレアし直して管理することにしました。 全身で名前が揃ってないと、何のオシャレアイテムだったか忘れちゃうからね。 もう高価な装備にドレアする必要がなくなったので、…

のらりくらり踊り子

世間は占い師一色ですね。 私は踊り子をはじめました! 踊り子もエンゼル帽をかぶれるようになりましたね。私がかぶって、戦闘は超強いサポさん達に丸投げです。太鼓くらいは叩くかな。 ジワジワレベルが上がってくの楽しいね。フィールドでもガンガン上がっ…

リアルドルボキケン

海水浴に行ってきました! もうね、あっついの。海に着くまでが。 夏季は幌あけてドライブしちゃダメなんだね。 アストルティアも、春夏秋冬の概念がフィールドにあったらたいへんだよね。この暑さじゃ、ドルボードで移動してるだけでHPみるみる減っていっち…