しずか道中記

ドラクエワールドでの活動内容を赤裸々に綴ります。

白箱ドロップに非公開の仕様があるような無いような

 巨商の装備を求めてバザックスを狩る。

 レベル61の道具使いで挑むも白箱は40分間で0。
 
 レベル97の旅芸人で出直してきたら40分間で4個ドロップしました。
 
 やっぱりさ、対象モンスターに較べて、戦闘時の自分の職が格上に達してないと、ドロップ率は極端に低いんじゃない?
 レベル上げや結晶造りのついでに白箱も狙ってるけど全然出ない、という報告が多いのはこういうことに因るんじゃないかな。
 
 新規冒険者さんにしてみれば、まだ達していないレベルの装備は無用のものやん。必要なくらいに成長したのなら必要なものをドロップさせますよ、そんな根拠からのスクエニさんの配慮なんじゃない?

f:id:shizuka_ksrg:20180105122135j:plain