しずか道中記

ドラクエワールドでの活動内容を赤裸々に綴ります。

踊らされるより踊りたい(そう思う)

 私も一端のドラクエ10プレイヤー。強ボスを超えて高みを目指す狩猟者であるとの自負はある。
 そうだ、レギルラッゾに挑戦しよう!トレンドにもさらりと乗れるスマートな女を証明するんだ!
 奮起は擡げるのと同時に瓦解した。そう、聖守護者が何処に生息しているのかも私は知らないのだ。


 それはいい。
 本題に入る。


 近頃の生業 ドラクエ11ロトゼタシア道中記である。

 

f:id:shizuka_ksrg:20180512220649j:plain


 踊らされモーションて キャラ毎に違うんかいな!!

 驚愕である。シルビアの掴みどころのないトリッキーなダンスは云うまでもなく、マルティナ姫の情熱的なアンダルシアステップには衝撃で腰が抜けた。

 しかし、憂慮すべきことがある。ここ終盤(だと思うんだけど)に差し掛かるまでにほとんど踊らされずにミッションを遂行できてしまうのだ。こんなに愉快なモーションを内蔵しているというのに、プレイヤーが十分に堪能できぬとはこれ宝の持腐れたい!


 開発者各位に謹んで申し上げます。

 踊らされ率UPの足装備を所望いたします。
 いや、寧ろ『たたかう』『にげる』に次いで『おどる』コマンドを追加していただければ幸いです。