しずか道中記

ドラクエワールドでの活動内容を赤裸々に綴ります。

ちょうどいい人がいい

 就職 転職活動がうまくいっていないあなた。どうか気を落とさないで。あなたがデキすぎて成就しなかった可能性だって十分あるわ。

 採用側は、多くもなく少なくもなくちょうどいい人を探しているの。だから、応募時に自分の全性能を曝け出すのは得策ではないわ。

 学歴・職歴を偽ることはできないけど、希望する職に関連しない経歴はさらりと触れる程度にしておくことはできるわ。
 持っていない資格を持っていることにはできないけど、持っている資格を全て履歴書に記載する必要はないわ。希望の職に関連するものだけに留めておくのが賢明ね。

 他にもいろいろあるけれど・・熱意と高性能だけでは希望の職は得られないの。

 

f:id:shizuka_ksrg:20190224173952j:plain

 

 ギャビン君はきっと、持ち前のセンスとコネクションをフルに活用して、数週間後にはスコルパイドを撃破しているでしょう。

 アストルティア どっちらけやん!

 採用枠には”初心者”らしい挙動が求められています。
 そりゃ~、受からんやろ。